2008/05/23

ミヤ・ストリート・ギグ2008

Miyastgig2008

5月24(土)、25日(日)の2日間、宇都宮で

ミヤ・ストリート・ギグが、開催されます。

街中のいたるところで、色々なジャンルの音楽が響き渡ります。

私の所属するMUSIC NOTESは、

25日(日)11時から11時45分まで

オリオンスクエアにて演奏します。

皆さんお誘いあわせの上、遊びにいらしてくださいね。

演奏プログラムはhttp://takanex.com/miya-gig/で、入手できます。

餃子の屋台も、もちろん出ていますよぉ。

バンドのHPは、こちらですhttp://musicnotes.web.fc2.com/

大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/22

花みずきフェスタ2008[ライブ告知]

4月27日(日)花みずきフェスタで、私の所属するMUSIC NOTESが演奏します。

時間は、12時半から13時まで宇都宮駅東噴水公園ステージにてです。

もてぎツインリンクによるバイクトライアルのデモンストレーションの後の演奏になります。

皆さん、お誘いあわせの上、お越しくださいね。

餃子の屋台や、農産物の販売、フリーマートもやっていますよぉ♪

日   程 4月27日(日)9:00~15:00
地   域 宇都宮市
場   所 JR宇都宮駅東遊歩道
(さざなみ児童公園~スカイブリッジ~カルナショッピングセンター)
JR宇都宮駅東口から徒歩約5分


問い合わせ 駅東まちづくり21 花みずきフェスタ実行委員会 
TEL 028-632-8859

14440724

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/31

ミヤギグ終了

無事、ライブ終了。
楽しかったです♪

今年は、いつもにも増して、市の広報活動が遅く、どの会場も、お客さんが少なく、直前のゴスペルまで、結構ガラガラだったのですが、どマイナーなバンドにも、かかわらず、会場いっぱいのお客さまに、聴いていただき、大感激デス。

直前まで、あんちゃんさんとよっぴぃさんに練習に付き合っていただき、おかげで懸念の"FOUR BROTHERS"、"THREE BROTHERS"にならずにすみました。
お二人とも、ありがとうございました。

お客さんは、多ければ多いほど、関西ラテンの血が、燃えるようです。ヤッホー(^O^)

P5270002

P5270006

サックス吹いている時の顔って、結構、間の抜けた顔しているのよ。

特に女性は、吹いているときの顔は、アップにしてもらいたくないかも...(^_^;)

ということで、ミヤギグのときのうちのバンドの写真遠目の写真だけちょっとアップです。

うちのバンドメンバーは、下は、20代前半から、上は、60代の方までとバラエティーに富んだファミリーなバンドです

アルバムに宇都宮市民ジャズオーケストラの写真をアップしました。

ちょっと、偏りのある写真で、全員写っていないかもしれませんが、申し訳ありません。

今回は、他のバンドの写真を撮る暇がありませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/26

ミヤストリートギグ2007

Miyagig2

5/26(土)・27(日)の2日間、宇都宮ミヤストリートギグ2007が開催されます

2日間にわたって、宇都宮の中心街のあちこちで、色々なバンドが演奏する楽しい催し物デス。

演奏があるのは、11時から18時ごろまでです。
2日間で130前後のバンドの演奏があります。

私は、
日曜日13時55分からMUSIC NOTESというバンドで演奏します。

宇都宮近辺のお暇な方、是非お越しくださいね。


JR駅のインフォメーションでミヤギグのパンフレットをもらうと今年も、ミニバス「きぶな」に無料で乗ることができます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/27

はなみずきフェスタ2007

Hanamizuki2007

4/29日(日)宇都宮駅東遊歩道にて「はなみずきフェスタ」が、開催されます。

12時半から、さざなみ公園ステージにて、私の所属するバンド「MUSIC NOTES」が、演奏をします。

お近くのお時間のある方、是非聴きにきてくださいね。

今年も、もてぎから、「トライアルバイクショー」と「もてぎエンジェルス」のお姉さん方が来場します。

出店なども、たくさん出ていて楽しいデスよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/27

ハート♡

Img

Img_0001_2

かわいいでしょ。
このちらしとチケット、ハート型なんです。
思わずかわいかったので(*^_^*)
2/10(土)~4/8(日)で宇都宮美術館開催中の「シャガール展」のものなのです。
宇都宮美術館、10周年記念なんですよ。
バレンタインは過ぎましたけど、是非カップルで行ってほしい催し物です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/11/03

連休は宇都宮へGO!!!

この3連休は、宇都宮は、催し物が目白押しです。

予定のない人は、宇都宮へ行ってみよう!!!

11/3(金)宇都宮市伝統文化フェスティバル

9:30~17:00 オリオン市民広場(旧109跡)

Img_0001_1

12:00~ガッツ石松さんのトークショーがあります。

11/4(土)・5(日)MIYA JAZZ INN 2006

大通りにぎわいまつり

宇都宮餃子祭り(まちかど広場・日野町通り・二荒山神社境内)

UTSUNOMIYA JAZZ CRUISING 2006

宇都宮駅からオリオンどおり一帯にかけて、2日に渡ってJAZZが響き渡ります。

餃子は屋台で、1皿100円で食べれます。餃子会加盟の各お店では、20%引きでお食事できます。

UTSUNOMIYA JAZZ CRUISINGでは2000円の2日間共通チケットでお店でJAZZのライブが楽しめます。各お店で、1ドリンクは別に注文してくださいね。

オリオン市民広場(旧109跡)演奏スケジュール

11/4(土)

12:00 ESCOLA JAFRO

12:30 外山喜雄ザ・セインツ

14:00 Latin Jaz’ Max

15:30 小山太郎グループ

16:30 外山・小山セッション

17:00 プレーヤーズ・セッション

11/5(日)

12:00 倉沢大樹

13:00 Miya Survivors

14:30 タイロン橋本with Soul Choir

16:00 吉田憲司”雷神”

17:00 プレーヤーズセッション

その他JR宇都宮駅内ステージ、二荒山神社下の宮境内、オリオン通りイベント広場の3ヶ所で、11時頃からJAZZの演奏が繰り広げられます。

私は、5日の11:45からオリオン通りイベント広場で演奏してます。

Img_0003_1 このパンフレットをJR駅内インフォメーションや、街中でもらうと市内循環ミニバス「きぶな」に無料で何度でも乗ることが出来ます。

Img_0002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/26

池袋餃子スタジアム

池袋の餃子スタジアムに行ってきました。
サンシャインシティのナンジャタウンの中にあります。
宇都宮の餃子共和国は、6月で閉園してしまったのですが、ここにくれば、宇都宮餃子会「来らっせ」が、出店しているので、宇都宮餃子が食べられます
久々に来たナンジャタウンは、かなり変わっていて、池袋餃子スタジアムのほかに、占者ストリート、アイスクリームシティ、東京デザート共和国、りらくの森、もののけ番外地、ナンジャコア、ナンダーバード、マカロニ広場など、各種テーマパーク、アトラクションがいっぱいで、1日、大人も、子供も楽しめる魅力ある場所になっていました。
ただ、注意しなくちゃいけないのは、わざとそう作ってあると思うのですが、通路が迷路のように入り組んでいるので、お子さん連れの方は、お子さんが迷子にならないように目を離さないほうがいいと思います。
大人でも、迷っちゃいますからね。
今回は、簡単な視察もあったので、あまり長い時間いることができなかったのですが、今度は、フリーでのんびり行ってみたいなと思っています。
今、9/10までプリンの殿堂という催し物をやっていて、全国各地のプリンが、ここで買えます。
プリン好きには、たまらない企画ですよ。

宇都宮市民にお知らせです
池袋のナンジャタウンは、宇都宮在住の証明書(免許証、学生証、保険証等)あれば、入場料が無料になります。
しかも、使用済みの入場券で、宇都宮の「来らっせ」餃子が一皿無料で食べれます。
これは、どの県に住んでる方でも、OKですよ。
宇都宮にお越しの際は、ナンジャタウン使用済み入場券をお忘れないようにね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/08/20

PARKER'S MOOD

最近、矢野沙織の「PARKER'S MOOD」っていうCDを旦那からもらいました。
アルトサックス奏者矢野沙織のNEW YORK LIVE版なのですが、めっちゃ男前でかっこいいサックスのアルバムです。
とても20ぐらいの女の子が吹いているとは思えません。
矢野沙織の底知れぬ才能を感じさせます。
矢野沙織ちゃんを知らない貴方、是非このアルバム聞いてみてください。
絶対惚れちゃいますよぉ。

ちなみに、11/4(土)宇都宮市民文化会館で行われる、彼女の全国ツアー「矢野沙織Groovin' High Japan Tourwith Dizzy Gillespie All Stars」のチケット買いました(*^_^*)
今回のツアーは、バックも超一流ミュージシャンが海外から付いていてお勧めです。
宇都宮のホールは、東京に比べると、どこの席で聴いても、東京のホールのS席より、よく見えるし聞こえます。
まじかに、沙織ちゃんを見られるチャンスです。しかも、その時期宇都宮では、餃子祭りとミヤジャズの催しが街で開催されています。
この機会に、宇都宮に遊びに来るときっと面白いですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/01

ミヤギグが終わって...

ミヤギグが終わって、ちょっと一段落。
ライブの演奏は、私自身は、ダメダメでした(>_<)弾けないとかそういうことじゃなくて、音の出方が最悪。もっと、セッティングとリードに気を使わないといけないなと反省です。
MCも、もっと考えなきゃだし、今後の課題は、いっぱいです。
でも、バンドとしては、この間のはなみずきフェスタのときのライブより、ずっといい出来だったと思うし、これからも、バンドと一緒に、自分も成長して行けたらいいなと思っています。

ミヤギグの2日間、思いっきり、音楽を堪能しました。雨に見舞われたけど、私たちの演奏のときは、運よくやんだし、翌28日も、お昼ごろから、雨がやんで、夕方まで、目いっぱいライブのはしごをしてきました。
初めて、宇都宮市内循環ミニバスの「きぶな」にも乗り、無料サービスも、活用させてもらいました。
私の聞いてきたのは、まず「LI’V」。P5280039 ここのサックス奏者みたいにかっこよく吹けるようになりたいです(^O^)
次に、バンドの友人Mさんが、所属する郡山のスチールバンド「MI SO LA」。P5280054 スチールパンのきれいな音色に聞きほれちゃいました。Mさんが、ずっとやりたかったって言ってた気持ちがよくわかりました。
そして、私のお勧めするバンド「JingLoop」。P5280057 メンバーも、一新して、前より演奏レベルは上がってました。でも、メンバーが比較的皆若いので、まだまだうまくなる可能性あり。Takumiくんのキーボードプレイは、一見の価値ありですよ。是非、皆さんにも聞いてみて欲しいバンドです。
それから、私の以前所属していたバンド、「宇都宮市民JAZZオーケストラ」。P5280065 編成のバランスもよくなり、個人個人の演奏レベルも上がり、いい感じでした。
最後に、「THE FOOTPRINTS」。P5280084 最初に聞いた「LI’V」のメンバーも、一部重複して所属しているビッグバンドです。宇都宮近辺のビッグバンドでは、一番かっこいい演奏をするバンドだと思います。

宇都宮には、まだまだ、うまいバンドがあるなぁと実感した2日間でした。毎年、いいバンドと出会えて、楽しみなストリートギグです。

☆ミヤギグの写真左のサイドバーにアップしていますので、上記のバンド関係者の方、よろしかったら、見てみてくださいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)