2008/05/23

ミヤ・ストリート・ギグ2008

Miyastgig2008

5月24(土)、25日(日)の2日間、宇都宮で

ミヤ・ストリート・ギグが、開催されます。

街中のいたるところで、色々なジャンルの音楽が響き渡ります。

私の所属するMUSIC NOTESは、

25日(日)11時から11時45分まで

オリオンスクエアにて演奏します。

皆さんお誘いあわせの上、遊びにいらしてくださいね。

演奏プログラムはhttp://takanex.com/miya-gig/で、入手できます。

餃子の屋台も、もちろん出ていますよぉ。

バンドのHPは、こちらですhttp://musicnotes.web.fc2.com/

大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/22

花みずきフェスタ2008[ライブ告知]

4月27日(日)花みずきフェスタで、私の所属するMUSIC NOTESが演奏します。

時間は、12時半から13時まで宇都宮駅東噴水公園ステージにてです。

もてぎツインリンクによるバイクトライアルのデモンストレーションの後の演奏になります。

皆さん、お誘いあわせの上、お越しくださいね。

餃子の屋台や、農産物の販売、フリーマートもやっていますよぉ♪

日   程 4月27日(日)9:00~15:00
地   域 宇都宮市
場   所 JR宇都宮駅東遊歩道
(さざなみ児童公園~スカイブリッジ~カルナショッピングセンター)
JR宇都宮駅東口から徒歩約5分


問い合わせ 駅東まちづくり21 花みずきフェスタ実行委員会 
TEL 028-632-8859

14440724

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/31

ミヤギグ終了

無事、ライブ終了。
楽しかったです♪

今年は、いつもにも増して、市の広報活動が遅く、どの会場も、お客さんが少なく、直前のゴスペルまで、結構ガラガラだったのですが、どマイナーなバンドにも、かかわらず、会場いっぱいのお客さまに、聴いていただき、大感激デス。

直前まで、あんちゃんさんとよっぴぃさんに練習に付き合っていただき、おかげで懸念の"FOUR BROTHERS"、"THREE BROTHERS"にならずにすみました。
お二人とも、ありがとうございました。

お客さんは、多ければ多いほど、関西ラテンの血が、燃えるようです。ヤッホー(^O^)

P5270002

P5270006

サックス吹いている時の顔って、結構、間の抜けた顔しているのよ。

特に女性は、吹いているときの顔は、アップにしてもらいたくないかも...(^_^;)

ということで、ミヤギグのときのうちのバンドの写真遠目の写真だけちょっとアップです。

うちのバンドメンバーは、下は、20代前半から、上は、60代の方までとバラエティーに富んだファミリーなバンドです

アルバムに宇都宮市民ジャズオーケストラの写真をアップしました。

ちょっと、偏りのある写真で、全員写っていないかもしれませんが、申し訳ありません。

今回は、他のバンドの写真を撮る暇がありませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/26

ミヤストリートギグ2007

Miyagig2

5/26(土)・27(日)の2日間、宇都宮ミヤストリートギグ2007が開催されます

2日間にわたって、宇都宮の中心街のあちこちで、色々なバンドが演奏する楽しい催し物デス。

演奏があるのは、11時から18時ごろまでです。
2日間で130前後のバンドの演奏があります。

私は、
日曜日13時55分からMUSIC NOTESというバンドで演奏します。

宇都宮近辺のお暇な方、是非お越しくださいね。


JR駅のインフォメーションでミヤギグのパンフレットをもらうと今年も、ミニバス「きぶな」に無料で乗ることができます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/11

アサヒアートスクエア

Aas 先週の金曜日、アサヒアートスクエア(AAS)で、2回目のセッションをしてきました。正確に言うと、演奏レベルでは、セッションさせてもらったって言うほうが正しいですね(^_^;)

AASっていうのは、浅草のアサヒビールさんの通称○んこビルにある多目的スペースで、アサヒビールさんのご好意で、月1回、誰でも、無料で、ジャズセッションに参加することが出来ます。セッションに参加される方も、上手な方が多く、セッションに参加しないでも、単に音楽を聴きに来るだけでも、楽しむことが出来ます。中では、アサヒビールさんの飲料を買うことが、できますから、飲みながら、気軽にジャズを楽しむことが出来るってわけです。

私の演奏はといえば、思ったように演奏できず、ちょっと情けなかったりします。まだまだ、修行不足ですね。でも、次回演奏するときは、今回より、もっといい演奏をしたいなと思っています。

私が、係わっている宇都宮市にも、こんなスペースが、あればいいなと思います。一応ジャズの街って名乗っているわけですから、1月に1回でも、こんな催し物があれば、宇都宮市のジャズも、もっと盛り上がるんじゃないかなぁ...。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/08/20

新しいおもちゃ

昨日、御茶ノ水でこんなものを買いました。

Xaphoon1 Xaphoon2

Xaphoonという楽器で、ポケットサックスと呼ばれるものです。
リコーダーぐらいの大きさで、ちょっと持ち歩くのにもってこいの大きさをしています。
リコーダーと違って、リードが付いているので、木管楽器に近い音が出ます。使用するリードは、テナーサックス用のものです。
アンブシュアーが、かなりサックスと違うのと、運指が全然違うので、ただいま練習中です。
音は昨日より、だいぶ出るようになりました。
上手く使えるようになれば、かなり遊べる楽器です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PARKER'S MOOD

最近、矢野沙織の「PARKER'S MOOD」っていうCDを旦那からもらいました。
アルトサックス奏者矢野沙織のNEW YORK LIVE版なのですが、めっちゃ男前でかっこいいサックスのアルバムです。
とても20ぐらいの女の子が吹いているとは思えません。
矢野沙織の底知れぬ才能を感じさせます。
矢野沙織ちゃんを知らない貴方、是非このアルバム聞いてみてください。
絶対惚れちゃいますよぉ。

ちなみに、11/4(土)宇都宮市民文化会館で行われる、彼女の全国ツアー「矢野沙織Groovin' High Japan Tourwith Dizzy Gillespie All Stars」のチケット買いました(*^_^*)
今回のツアーは、バックも超一流ミュージシャンが海外から付いていてお勧めです。
宇都宮のホールは、東京に比べると、どこの席で聴いても、東京のホールのS席より、よく見えるし聞こえます。
まじかに、沙織ちゃんを見られるチャンスです。しかも、その時期宇都宮では、餃子祭りとミヤジャズの催しが街で開催されています。
この機会に、宇都宮に遊びに来るときっと面白いですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/15

e-sax

今日、誕生日でした。
朝から、宅急便が、2回も届き、ひとつは、義母からの誕生日プレゼント。
そして、もうひとつは、旦那からの、誕生日プレゼントで、なんとe-saxでしたぁ!!!Esax
一度、楽器屋で、試奏して、どうしようか考えていたのですが、買うより前に、プレゼントで届きました。
うれしい♪うれしくって、さっそく使って練習してみました。
30分ぐらいで、中が蒸れてきます。
あんまり長時間の連続使用は、無理っぽいですね。
音は、昼間は、全然大丈夫。夜でも、早いうちならOKかな?
低音でにくいです。
サイドキー使いにくいです。
スケールの練習には向かないですね。
でも、いつでも、家で練習ができるのが、いいです。
ヘッドホンの使用については、賛否両論あるようですが、私としては、使ったほうが、強く吹きすぎずに練習できるので、楽なような気がします。
ますます、サックスにのめりこみそうです。
旦那ありがとう♡

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006/06/05

セッティングその後

前に、リードを変えてみました、って書いたんですけど、
しばらく使いましたが、ダメでした(>_<)
メイヤーのマウスピースには、今のところ、LaVozのmedium hardが、私には、ピッタリのようです。
戻したとたん音も安定。もうしばらく浮気しません(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/17

セッティング変更

久しぶりにセッティングの変更をしました。
といっても、マウスピースとリードだけですが...。
前に使っていたのは、SELMERのS90とそれに付属のリガチャー、そしてLa VozのMidium hard。
今は、前の前に使っていたMEYERの5Mに、SELMERのS90付属のリガチャーに、MARCA JAZZの 3 1/2を使っています。
変更して、2週間ほどになりますが、まずまずの感じです。
まだまだ、色々トライ中です(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)