2006/04/07

デジカメ復活

去年のばぶちゃんの結婚披露宴のときに壊れたきりになっていたデジカメが、直りました(*^_^*)旦那にプレゼントでもらってから、4、5回しか使ってないのに、シャッターが切れなくなってしまって、おかしいなと思っていたのですが、保障期間を過ぎていたし、どこに修理を依頼したらいいかわからず、なんとなくそのままになっていたのです。周りの友人の勧めで、カスタマーセンターに電話してみると、とりあえず、現物を修理センターに送ってください、とのこと。さっそく、送ると到着後、電話があって、今回は、無料で修理してくれるとの話。今日、現物が、センターから戻ってきて、無事使えるようになりました\(^o^)/思うに、あまり使っていないのに、作動不良が起こったって事は、デジカメそのものに問題があったということなのでしょうけれど、親切な対応で処理してくれたメーカーさんには、とても好感が持てました。次にカメラ買うときも、同じメーカーにしようと思っちゃいましたよ。ということで、機械が壊れて困ったときは、メーカーのカスタマーセンターに電話してみましょう。なんとかなることもあるかもしれない...(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/30

2005年を振り返って

2005年を振り返ると、色々なことがありました。一番の痛手だったのは、パソコンのハードクラッシュ。過去、ハードクラッシュなんて、起こったことがなかったので、データのバックアップをしていなかったため、色々な大切なデータが、飛んでいってしまいました(T_T)写真、住所録、メールアドレス、音楽データ...。来年、年賀状が届かない人、最近メールが来ない人、ごめんなさい。連絡がない限り、連絡取れないんですm(__)m皆さん、データのバックアップは、必ずしておきましょうね。

そして、デジカメも壊れました。オリンパスミュー10。そんなに使っていないのにぃ!オリンパスさん、どーなってるんでしょうね?思えば、ばぶちゃんの結婚披露宴のときからおかしかったんですよね。シャッターおりにくかったし、今は、全然シャッターが動きません。修理に出したら直るかなぁ?

一番の思い出は、なんといっても北欧旅行。ちょっと遠いけど、ぜひぜひ一度北欧へ行ってみてください。夏の北欧は、最高でした。

そうそう、無事結婚生活10年目を迎えられたのも、今年でした。悪妻を見捨てないでくれてありがとう、旦那(*^_^*)こんな感じで15年目も、20年目もずっと迎えたいものだと思っています。

さて、話は変わって、2005年の私的ヒット商品

まずは、Cuisinart フードプロセッサー DLC10。最近、私のブログで、やたら、パンを作っているので、不思議に思った人もいるのではないでしょうか?実は、これを旦那に買ってもらったからなのです。パンは、生地をこねる工程が、時間がかかるし、周りは汚れるし、音もマンションだと近所迷惑だし、手ごねだと、大変な作業を要するのですが、このマシーンを使うと、その工程が3分ほどですんでしまいます。夜でも思い立ったときに、いつでもパンが作れるようになりました。今、一番うちで役に立っています。日本製だとパワーが足りなくてパンの生地なんかこねれないし、やはりこの機械は只者ではありませんでした。

次にうちでヒットだったのが、これTFAL 電気ケトル。うちは、1.7ℓサイズを買いましたが、もっと小さいのも売っています。

お湯が2分もかからずに沸いちゃいます。北欧旅行へ行ったときに、どこにでも、電気ケトルがあり、すぐにお湯が沸いて便利だったので、日本に戻ってから買いました。これで、おいしいお茶がいつでも飲めるし、カップめんもすぐに食べることができて、すごく便利です。

そして、iPodminiiPod nanoiPod。もう、持っている人も大勢いらっしゃいますよね。私は、iPodminiiPod nanoを、旦那は、iPodを持っています。なんで、私が、2台も持っているかというと、原因は、パソコンのハードクラッシュです。ミュージックデータが、飛んでしまったので、iPodminiだけに保存されていて、消したくない音楽があって、データが更新できなくて困っていたら、旦那が、iPod nanoを買ってきてくれました(*^_^*)音楽データは、ちゃんとバックアップしておきましょうね。じゃないと、私のように困ったことになってしまいます。iPodは、旦那が通勤時と、車の中でカーステレオに接続して、楽しんでいます。こっちはちょっと大きいのですが、画像も見れて、楽しいです。

ipodnanou_180-150.gif ipod_180-150.gif

以上、2005年を振り返ってみました。皆様、よい年をお過ごしくださいませ。そして、来年が良い年でありますようにお祈り申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/11

恐るべし...

ちょっと前に、旦那のシャツのポケットに入ったままになっていたフラッシュメモリー(USB大容量記憶装置)に気がつかず、洗濯機で、グリングリンまわして、洗っちゃったんだけど、机の上で、乾燥させてて放って置いたのを、さっきPCで、確認してみたら、ちゃんと動くの!!!その上、中に入っていた記録も、バッチリ無事。恐るべしフラッシュメモリー!!!丈夫だったので、メーカーも言っちゃうと、San Disk Cruzer Miniって奴。いい買い物だったかも...。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/01/23

DVD

kounyuu_003
 とうとう、我が家も購入しましたハードディスク付DVD。日頃TVを見れる時間に帰ってこないうちの旦那が、キーワードを入れるだけで、忘れずにずっと録画してくれるものがほしいというので、そういう機能があるものを購入。現在、旦那が頑張って取り付け作業をしています。ちなみに、ここに引っ越してきたとき、ビデオとTVの設定ができなくって、結局私がしたのですが、今回は、TVとDVDとビデオの3つを接続するわけなんですが、果たして無事にできるものやら...。できなかったら、また私がすることになるんだろうな(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)