2005/09/12

選挙その後

予想通りの自民党の大勝利。私の書きたいことは、友人のKINちゃんが、全て書いてくれています。そうなんだよね、勝ったからといって、好き勝手してもいいって意味じゃないんだから、そこのところをちゃんと踏まえて、今後の政治に生かしてもらいたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/11

選挙に行ってきました

選挙に行ってきました。まぁ、当然のことですけど...。今回の選挙ほど、投票に悩んだ選挙は、なかったです。だって、小泉は、嫌いだけど、民主党も、いまいちだし、他の党にいたっては、論外な感じでしたしね。自民党全体が嫌なわけじゃないんですけど、今の自民党に票を入れちゃうと、小泉を容認しちゃうってことでしょ。それは、たまらなく嫌なんですよね。郵政民営化も、年金問題も、税金問題も、きっちりとした案を作ってから、私達の納得の元に、進めてほしいのです。なんか、うやむやのうちに、内容もいい加減なまま、何もかもゴリ押しで、進められていく今の政治が、腹立たしいんです。皆さん、よーく考えて、是非とも、投票に行きましょう。現状、自分の意思を表示できる手段は、投票しかないのですから。

haibisukasu おまけ。うちのベランダで咲いたハイビスカスの花です。今頃の季節になって、ようやく咲き出しました。これって、やっぱり、温暖化の影響かしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/09

衆議院解散

やっと、解散してくれましたかぁって感じです。これ以上、小泉に、国政を任しておくのは、非常に嫌だったので、ちょっとホッとしてます。小泉って中身がないでしょ。郵政民営化ばっかり、バカの一つ覚えのように、吼えまくるだけで、納得の行く説明をしてくれたことがないんだよね。おまけにアメリカのポチだしさぁ...。まぁ、小泉だけに留まらず、日本って、自分の利益は考えるけど、日本の国としての利益、国民の利便性等を考えてくれる政治家がいないんだもんね。国際会議とか、見ていると、本当に情けなくってしかたありません。というより、日本には、政治屋はいるけど、政治家が存在しないからだよね。もっと、日本国民は、怒るべきだよ。ホントに!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/08

テロ

戦争も良くないけど、テロも良くない。どちらも、罪もない一般市民が犠牲となってしまうのだ。今回のロンドンの事件は、アルカイダ系列の犯行だそうだが、こんなことを続けていても、何のメリットもないように思える。テロを起こすことで、何の関係もないイスラム教徒の人々まで、悪者に仕立てあげられてしまいかねない。延々と続く憎悪のループには、光はささない。こんなことをしていると、またどこぞの血の気の多い大国が、報復だといって、爆弾でも投下しそうで怖いですね。アルカイダの犯行声明では、「デンマーク、イタリアや他の『十字軍』の国の政府は、イラクとアフガニスタンから軍を撤退させなければ、同様の罰を受けるだろう」と述べているらしい。奇しくも、デンマーク、イタリアは、私の親戚が最近嫁いで行った国であり、アルカイダの今後の動向が気になります。しかも、来週末から、私も、デンマークに行くんですよねぇ。これ以上、どこの国でも、テロが起きないことを祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)