« ポム | トップページ | きょうアサヒで(BlogPet) »

2006/10/02

弾丸ツアー

先週、旦那と一緒に、オーストラリアのケアンズへ、弾丸ツアーへ行ってきました。
なんで弾丸ツアーかというと、旦那の休暇の都合で、4日間でいってきたからです(^_^;)実質、現地2日半。
P9250001 でも、大好きなウォンバットグッズも買ったし、観光もしたし、グレートバリアリーフでダイビングもしてきました。P9250031
私は、今年体調がよくなかったので、半年振りのダイビングでしたが、楽しかったですよぉ。
P9260063 海亀さんを間近で3匹も見れたし、波が結構あったにもかかわらず、全然船酔いもしなかったし、ご機嫌でした。
ケアンズは、10年前にも、乗り継ぎのために、少し立ち寄ったこともあるのですが、びっくりしたのは、すっかり、ケアンズが日本化していたこと。グアムとかサイパンみたいでしたね。
どこでも、日本語を話せる人がいるし、完璧な日本語のメニューがあるし、日本人もたくさんいます。
確か、10年前は、外国だったはずなのに、今回は、ちょっと外人さんの多い、日本の南のほうに行ったって感じがしました。
どこでも、日本語が通じて、便利は便利なんだけど、異国情緒は、ないですね(-_-;)
結局、海外旅行するって言う緊張感のないまま行って、緊張感のないまま戻ってきてしまいました(^_^;)
でも、休暇は、楽しかったですよ。
そういえば、オーストラリアは、食べ物まずいって言われているけど、そうでもなかったですよ。
日本人が多く入っているせいか、どの店も、はずれはなかったです。
一番まずかったのが、成田空港で食べた寿司だっていうのが、ちょっと笑えます。
久しぶりにまずいもの食べました(笑)

|

« ポム | トップページ | きょうアサヒで(BlogPet) »

コメント

お〜(゚O゚;)
ハードなわりに 満喫されましたね!観光とダイビングきゃ〜!(>_<)素敵!海亀さんみれたの〜!わたしも またいつか 潜りたいです〜!

投稿: びーたん | 2006/10/05 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71513/12126467

この記事へのトラックバック一覧です: 弾丸ツアー:

« ポム | トップページ | きょうアサヒで(BlogPet) »